このブログを書いている人物の自己紹介

はじめまして。エスディと申します。

12年間趣味でやっていたランニングを止めてしまい、何かすぐ手軽にできる趣味が欲しいなぁと思いブログを思いつきました。

それがこのブログを始めようと思ったきっかけです。

そんな自分の自己紹介をしてみたいと思います。

 

[目次]

1.概要

2.生い立ち

3.趣味

4.  まとめ

 

概要

既婚の40代男です。娘2人。サラリーマン(工場作業員)

中部地方在住。

 

40代も半ば過ぎ、健康に気を使ってます。最近は、お菓子・ジュース・お酒止めました。お酒は自然に体が欲しなくなった感じです。

 

体を動かすことは好きなので、軽い筋トレ、散歩を日課にしています!

 

生い立ち

小学生の頃から人見知りで、人前に出ることが苦手でした。

それがずっと悩みでもありましたが、今となっては、苦手なことを克服することも大事だけど、それをうまく生かす方法を考えることの方が大事だと思っています。

 

なんとか大学に進学しました、夜間だったのもありバイトが生活の中心に。。。

バイト仲間とは楽しく遊んでいたのですが、勉強は疎かになり大学の方では友達も少なく通うことが苦痛になっていました。そして4年生で留年が決まったタイミングでドロップアウトしてしまった。

ただ卒業しても、そのまま就職!というイメージが持てなかったので、ショックはありませんでした。自分的には解放された感じ。

でも今思うと親には申し訳ないことをしたと思います。

沈んだ話になってしまいましたが、学校以外はかなり楽しかったです。田舎から上京してカルチャーショック受けて、怖い思いもしたし色々経験できたかな。

 

大学中退してから、26歳までバイトや期間工を転々としていました。

そこから地元に戻り就職。2回の転職を経て、今の会社で10年以上働いています。

この仕事を選んだ理由は、過去のバイト経験からの適正と消去法です( ´艸`)

 

趣味

趣味は、筋トレ(自宅で)、体を動かすこと、読書、アマゾンプライム映画鑑賞、メルカリ、岩盤浴、ブログ(にしたい)

最近はムダに出掛けることが面倒になり、家にいることが余り苦痛でなくなってきました。ただ、自然を感じられるところでのんびりしたい!という欲望あり。

 

まとめ

このように40代の工場作業員が、日々泥臭く、少しでも成長したいと思って頑張る姿を

綴っていきたいと思います!

よろしくお願いします!